
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    普玖見実記念日

    • 2016.03.03 Thursday
    • 23:42
    3月3日は普玖見実の誕生日。

    本日より13年目に突入です。

    ゆっくりの歩みですが、継続できているのはやっぱり着物生地が好きだから。

    これからもマイペースに進んでまいります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    今日はリメイクレッスンデーだったため生徒さんとケーキをたべてひな祭り&普玖見実バースデー♪


    黒ー転生ー 黒い着物のリメイク服

    • 2016.02.28 Sunday
    • 22:05
    大変ご無沙汰しております。
    2月はまるまる家籠りで外出もネットも控えていました。
    その分、3月からはエネルギッシュに動きます!





    今回のDMも友人のINOさん  http://ino-oven.com/  にお願いしました。

    素敵なデザインに仕上がって嬉しいです!

    この展示会はDM発送せずに置きDMとネット告知にしようと思います。
    秋にまた広いところで大きい展示会を考え中です。

    今回はゆったりイメージで。

    近隣の方で黒着物の活用を考えている方に出会えたらいいなぁと思っています。


    春なのに会場内が黒々しいこと間違いなしですが、定番のアップリケ作品もご用意しますので
    是非お気軽にお越しくださいませ。

    どうぞよろしくお願いいたします。



     

    和のカルトナージュ

    • 2016.02.01 Monday
    • 00:27

    〜東京方面の和モノ好きのみなさまへ〜

    帯でカルトナージュ作品を制作している撫養さんと書アートで帯に新しい命を吹き込む葛岡さんが明日から銀座で作品展を開催します。

    札幌在住なのに初個展が銀座。それを選んだ撫養さん素敵です♡

    ...

    茶箱に帯のカルトナージュを見せていただいたことがありますが、本当にため息がでる美しい作品ばかりです。

    和モノ好き、着物好きの方は是非!!
    札幌の方ですので次にいつ東京で見れるかわかりませんよ(^◇^)



    三人展 〜三人十色〜

    2月1日(月)〜6日(土)12時〜19時(最終日は16時半)

    ギャラリーGK

    東京都中央区銀座6−7−16第一岩月ビル1階
    03−3571−0105



     

    スイスより送られてきた画像

    • 2016.01.26 Tuesday
    • 22:06

    スマホの電源が入らなくなって早4日。
    代替機をお借りしていましたが、もう無理そうなので明日機種変更に行ってきます。

    一瞬でも入ったらオーダー作品の画像を送れるのにと思ってまだ今夜はあきらめてませんけど。笑)


    ↑のためトルソー画像は無くなりましたが、スイスのお客様から着用画像をいただきましたのでアップします。

    ピアノ奏者の方なので右脇が一番華やかになるよう柄配置しています。
    右脇の裾付近にはビーズやスパンコールで華やかさを足したのですが、いかんせん画像がまるっと無くなりましたので
    ご紹介できないのが残念です。

    とってもお似合い。シーチング仮縫いだけだったのでサイズが心配でしたがピッタリで良かったです(^^♪

    生徒さんのチュニック

    • 2016.01.22 Friday
    • 22:01
    毎週木曜日はリメイクレッスンデーです。

    黒着物と小紋で制作していた生徒さんの作品が先日完成。

    タイプの違うチュニックです。

    次は10枚接ぎのスカートを作るみたい。←自分の好きなデザインを作ってもらっています。
    ご実家のおばあさまの着物やリサイクル着物屋さんで買ったものを組み合わせて
    毎回作られています。



    オーダーワンピース

    • 2016.01.16 Saturday
    • 21:13

    新年から2週間も放置してしまいました。

    着物ブログは過去の仕事を猛烈振り返り中。
    どうやらこれをしながら新しくなっていくらしい私。

    http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/

    今週からようやくリメイクスイッチはいりまして制作中(^◇^)

    上着は仮縫い状態です。



    2016年 あけましておめでとうございます

    • 2016.01.02 Saturday
    • 10:45

    あけましておめでとうございます(^◇^)

    だーいぶゆるりとした更新になっているこちらのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨日は友人と着物初めでカフェに行っておしゃべりしてきました。

    そしたらね〜、その途中で着物リメイクドレスを冊子で紹介したいというメッセージが届いたのですよ♪

    わ〜〜〜〜〜〜、元日からめっちゃラッキー☆

    動くとこういうご縁が広がりますね。

    ありがたいです。

    今年の目標は

    グッとくる着物リメイクをつくって、きゅんとする着物を着る


    これが思い浮かびました!


    がんばりまーす!(^^)!


    2015年もありがとうございました。

    • 2015.12.30 Wednesday
    • 23:25
    あっという間の一年でした。

    去年の年末はまだ副業先で働きながらの活動でした。

    着物リメイク一本に絞ったところから枝分かれで「着物」の道も戻ってきました。

    来年からは着物リメイクと着物ライフアドバイザー、2つの道をますます究めていけるよう努めます。

    今年のラストは先日のクリスマスフェスタの画像をば。
    モデル経験のある方は2名のみ。
    後は一般の方でしかも私が選出したわけではありません。

    それでもみなさまこんなにハマってる!!

    着物リメイク服のチカラってすごいなぁとまた確認した日でもありました。
    来年もまた別の機会で一般募集でショーをするお話しもいただいているのでとても楽しみです。

    出番の前のモデルのみなさま。




    ショー後の写真。




    フィナーレの後姿



    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    読んでくださるみなさまに、感謝をこめて。


    普玖見実・猪俣和美

    クリスマスフェスタのモデル画像

    • 2015.12.27 Sunday
    • 21:49

    普玖見実FBページにアップしてまーす(^o^)丿
    下のリンク先から是非ご覧くださいませ☆

    https://www.facebook.com/fukumimi.produce/?ref=hl

    クリスマスフェスタの私

    • 2015.12.24 Thursday
    • 11:03
    いろんな方のいろんな働きにより無事終了。

    衣裳準備してモデルさんのヘアアップを2人分した後は、一眼レフカメラの練習も兼ねバックヤードをバチバチ撮影してました。

    300枚は撮ったであろう写真のチェックはまた後日。

    友人の千那さんが撮ってくれた昨日の私。
    楽しそうすぎる。笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM