
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    和布のれんとTシャツ展のお知らせ

    • 2009.07.09 Thursday
    • 12:40

    昨晩は制作の息抜きとしてお友達に写真家の方のオープニングパーティーに連れていってもらいました♪

    モノクロ写真を専門とする方で写真もご本人もとても素敵☆

    そしてそのパーティーにいらしていたのはオジサマが多数だったのですが、キラキラ生き生きしている方がたくさん。

    こんな風に歳を重ねていい顔(表情)になりたいなぁと切に思いました。



    そして「和布のれんとTシャツ展」迫ってまいりました!


    この度、NPO法人 西川・森の市場さんの多目的スペースをお借りして
    着物生地や蚊帳から作ったのれんと着物生地をアップリケしたオリジナルTシャツの作品展をさせていただくことになりました。

    森の市場さんは最近出来た場所で周りの森林からの清々しい空気が満ちるとても素敵なスペースです。

    大きな窓なのできっとのれんが映えるだろうなぁと思っていたところご縁があって貸していただけることになりました。

    西武秩父線・武蔵横手駅から徒歩5分です。
    興味のある方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
    冷たいお茶を用意してお待ちしております。


       
       
          和布のれんとTシャツ展

     
         7月12日(日)〜7月17日(金)
      
         午前10時〜午後5時まで。  入場無料

         場所  NPO法人 西川・森の市場
             埼玉県飯能市白子157−1

         電話  042−970−2177

         
        普玖見実・http://www.h5.dion.ne.jp/~fuku-mim
        



    縁と広がり

    • 2009.06.30 Tuesday
    • 00:11
     我が家の裏手に出来たNPO法人 西川・森の市場にて「和布のれんとTシャツ展」をさせていただく日程がようやく決定となりました。

    7月12日(日)〜17日(金)


    あと2週間切ってます。あはは。


    ただ、着物リメイク服ではなく着物地や蚊帳などの和布を使った暖簾とアップリケTシャツなので製作時間は大丈夫な予定。
    暖簾は直線の中での遊び心がものをいいますから〜。
    ま、その後に控えている札幌の五人展の制作を並行せねばなりませぬが。。。


    今日打ち合わせして希望を出していた日程でOKをいただき、DM用の暖簾の制作。明日写真を撮ってDMプリントしないとー!

    今回は埼玉に引っ越して初めての作品展でしかも服じゃないので自分製作のDMで頑張ります。日程も迫ってるし、置いていただくお店とかもほぼ知らないしね〜。

    なので過去に富良野から埼玉に遠征して作品展をしたときの名簿で送ったり、よさこいの人に宣伝したりくらいかなぁ。
    後はまだお会いしたことのないご近所さんが来て下さると嬉しいな。


    それとは地元の「飯能テレビ」に取材してもらえるといいかな。
    ケーブルテレビを入れたときにそこの役付きの方が会場となる森の市場の理事さんかなんかだったので作品展をするときは教えてくださいって言って下さったので取材してもらえそうな気はする。
    ただし、どのくらいの視聴率があるかは・・・・・・・。謎)


    思えば富良野に越してから制作活動を始めて、初めての作品展(四人展)はNPO法人富良野演劇工房でした。

    そして埼玉に越して初めてがNPO法人西川・森の市場。

    どちらもNPO法人ってとこになんか縁を感じます。


    こういう縁、もひとつあって、
    富良野での作品展会場の一つが「野良窯」さん。

    札幌は「十石」さん。

    そして秋に決まっている地元での作品展のギャラリーの持ち主も「飯能窯」さんという陶芸家の方なのだ。

    何故か陶芸家の方のギャラリーに縁があるらしいです。


    演劇工房でさせていただいた四人展のときに初めて「和布のれん」を作って好評だったことを思い出し、今回森の市場さんで「和布のれんとTシャツ展」をさせていただけることは新たな出発を感じてならない。

    私の富良野での人との繋がりは「演劇工房(工場)」から広がっていきました。


    「森の市場」でもそんな風に広がっていくことを願い明日からの制作に励みます。



    札幌*着物好きのみなさまへ

    • 2009.06.26 Friday
    • 17:16
    お友達のまかりん主催で明日27日、札幌でキモマ(着物フリーマーケット)が開催されます。

    着物に興味のある方、是非遊びにいってみてくださいね!
    私も札幌にいたら出展したかったわ〜。


    以下、コピーです。


    *****************************************


    この度、着物好きの仲間が集まって、フリーマーケットを開催することになりました。
    名づけて、「キモマ◆札幌」。
    着物や帯、和装小物、ハンドメイドの和雑貨などが並びます。
    「キモマ」で、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

    日頃から着物に慣れ親しんでいる方も、興味はあるけれどなかなか着物を着る機会がないという方も、どうぞお気軽に会場へ遊びにいらしてくださいハート
    出店数は11ブースとなる予定。
    掘り出しモノの着物や帯が見つかるかもしれません。
    キモマ会場が、札幌の着物好きの方たちの交流の場になれたら幸いです。

    キモマ◆札幌
    ◆開催日時 2009年6月27日(土)12:00〜18:00
    ◆場所   北海道クリスチャンセンター 408(和室)
            札幌市北区北7西6丁目 (JR札幌駅北口より徒歩5分) 


            





    今日から札幌です。

    • 2009.05.31 Sunday
    • 03:06
     なんとか発送完了しました。
    忘れ物ないといいのですが〜〜〜〜〜〜〜。

    帽子は3つしかできんかった。
    4つ目途中で時間切れ、断念。
    やっぱり作り慣れてないものは難しいですね。


    できなかったこといっぱいあるけどできるだけ頑張ったから今日からは毎日を楽しんで過ごします♪



               普玖見実     着物リメイク作品展



                   6月2日(火)〜7日(日)



          会場      十石 (TEN SYONE : テンストーン)

                           午前11時〜午後9時   (最終日は午後7時まで)

                  入場無料


           十石      札幌市中央区南3条西8丁目 島屋ビル2階
                    TEL  011−261−6921

          狸小路の西端です。
          島屋さんという呉服屋さんの2階の陶器のお店のギャラリーをお借りします。
          どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!






    発送一週間前

    • 2009.05.22 Friday
    • 09:17

     オハヨウゴザイマス。

    気付けば発送一週間前となりました。

    現場(作業場)は泥棒が何かを探して帰ったかのごとく荒れた状態になっております。あはは。


    部屋の乱れは心の乱れ!?


    乱れていても頭と手が動いて作れればいいや、とにかく。


    9日後には宴ですわ。
    それまでは集中。

     

    ********************************


    そしてまたまたお友達のみなさまの告知。


    すでにはじまっているのがクリスちゃんの作品展
    しまった・・・・・・・・明日まででした。


    クリスちゃんの個展DM



    クリスちゃんの個展詳細


    **********************************





    今日からはじまるのは、かはずさんの写真展
    あと2日長かったら行けたのになぁ。

    かはずさんの写真展DM

    5月22日〜5月29日
    札幌市中央区南1条西12丁目ASビル4階
    マッキナフォトにて。

    10:30〜19:30(日曜日は17:00まで)

     

    ********************************


    こちらは明日から。

    素敵なセレクトショップに作家仲間P.story美樹ちゃんとお人形作家ゆりあさんのコラボ展です。4月に銀座でコラボったのの札幌バージョンです。
    会期の後半が私の作品展とかぶっているのでハシゴしていただけても嬉しいです♪

     

    Yuria & P.story合同展

    Fortuna
    札幌市中央区南2条西6丁目一こうビル6F
    会期:5月23日〜6月7日
    時間:12:00〜20:00(日19:30まで) 月曜定休
    http://m-design.loops.jp/fortuna

     

    札幌近郊のお知らせで〜す!

    • 2009.05.06 Wednesday
    • 08:35
     まずはすでに開催中のMASAYAくんのコラボ展。
    私も作品展前か後に行けそうかも♪





    「Art T-shirt EXHIBITION 桜」
    MASAYA×TAICHIRO ICHIHARA


    期間
    2009.4.29(水)〜6.30(火)
    (ゴールデンウィークは休まず営業いたします。)
    10:00〜19:00

    会場
    Les douze mois (レドゥーズ モア)
    札幌市中央区南9条西20丁目

    お問い合せ
    011-561-0551


    ********************************


    こちらは明日からの開催です。
    見に行きたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


    クニイさんの個展


    国井愉希子 仏画展


    ネパールにてチベット密教式の仏画を習得し、
    その美しさを伝えるべく札幌にて創作と伝統的な技術を伝える活動を展開しています。
    仏画の繊細な世界をぜひご覧ください。

    2009 5/6(水)〜5/12(火)まで

    ギャラリー門馬 アネックス
    http://www.g-monma.com/top.html
    札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3ー38 
    tel.011-562-1055

    (地下鉄円山公園駅からJRバスロープウェイ線(環状10)に乗り、旭ヶ丘小高校前で下車。バス停近くに案内看板があります)

    観覧時間
    11時〜19時まで


    クニイさんのサイト
    http://kuniiyukiko.petit.cc/



    *******************************


    そしてこちらも明日から。

    作家仲間のラビコさんと金ミホのコラボ展です。






    2人展 〜 first〜

    rabico silver works × miho kaeta


    シルバーは天然石やガラスと。
    帽子はいろいろな質感の布を切り替えて。
    組み合わせとバランスにこだわって、ちょっとだけ個性的に。


    会場   大丸札幌 7階「暮らしの彩り」

         5月6日(水)〜12日(火)
         10時〜20時(最終日19時まで)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM