
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アップリケ作品を少しずつCreemaへ

    • 2016.04.14 Thursday
    • 13:40

    5月1日の森の時間プレゼンツJAPAN×竹あかりイベントのオーディションは予想を超える応募のみなさまの
    ご参加で、初めての試みの私はてんやわんやの一日でした。

    ご参加いただいたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!

    オーディション後の選考時間・・・・・・なんと4時間弱。

    ウォーキングのレッスンが2回と少なく、でも普玖見実作品を着たときに全体のバランスで魅力的になる方をと、
    サイズのこともありとっても時間がかかりました。

    結果は森の時間さんが通知してくださるという配慮で私はノータッチですが、昨日、もしくは今日の到着になっている
    ようです。ご一緒していただくことになられたみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

    さて、オーダーやショーのことをやりつつ、展示会後に手元にあるアップリケ作品や着物リメイク作品などを少しずつ
    Creemaにアップしていきます。
    まずは4点、今時期に着れるアップリケ作品を投稿しましたので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

    http://www.creema.jp/c/fukumimi/selling


    どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

     

    ザワザワするわぁ。。。

    • 2016.04.08 Friday
    • 16:03
    展示会終わり、今日は一日のんびりデーにしました。

    いや本当は片付けしまくるデーにしようと考えていたのですが、昨晩、「アヒージョの素」というのを
    使ってアヒージョを作り食べたのですが、その後に身体の力が抜けて3時間動けなかった。。。。

    動けるようになって布団にヨロヨロとメイクも落とさず(落とす気にもならない脱力感だったため)寝て、
    今朝は動けるけどダルい。

    で、ゆっくりと朝風呂に入ったりしたのですが調子が良くないのでのんびりデーです。

    いったい何が私の身体を脱力させたのか?謎。やっぱり香辛料で何か合わないのがあるのかなぁ。。。

    そんな中、明後日10日のモデルオーディションの現在の申込み数を確認してザワザワ。

    予想よりだーいぶ↗↗↗

    コレをこの人に着てもらいたいというイメージを重要視ししようと思ってますけれど、そんなにたくさんの方が
    モデルをやってみたいと思ってくださるとは想像していなかったので(いや、妄想はできたけれど)、
    初めての試みに今更ながらドキドキなのです。

    今回はいつもより早く曲も考え中。

    レンタル10枚で¥1000っていうから10枚借りてきましたよ。
    2枚組とか5枚組もあるから400曲くらい聴いたかも。(曲の最初の方だけね)





    使えそうな好みの曲だけピックアップしてまたここから組み合わせていきます。


    とりあえず作品の出順が決まらないとね。

    明日は大通ファッジリメイクレッスンです。

    作品ができていく生徒さんを見ているのはとっても嬉しい時間です。

     

    白無垢ドレスの写真撮影

    • 2016.04.04 Monday
    • 19:21

    普玖見実展示会 黒ー転生ー

    昨日、無事終了いたしました。

    ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました(^o^)丿

    2、3月とほぼ家籠りだったので久しぶりにたくさんの人と会えました。笑)

    友達ともおしゃべりできて楽しかった〜♪

    次は5月1日の森の時間イベントでのファッションショーです。

    もう一か月切ってるからのんびりするのは今日だけで片付けやらオーダーと共に準備に勤しみます!


    さて、タイトルの白無垢ドレス。

    昨年11月にオーダー納品したこちらです。



    喜寿のお祝いにと制作させていただきましたが、この度、ブライダル美容師の娘さんのプロデュースにより
    写真撮影をしたということで画像をいただきました。


    ジャーーーーーーーーン!!






    なんと可愛らしい♡

    とてもお喜びで着ていただけて私も本当に嬉しいです。


    掲載許可をいただいたのでアップしました。


    よい記念になったご様子、ありがとうございました!

     

    黒ー転生ー明日が最終日です。

    • 2016.04.02 Saturday
    • 22:50
    展示会3日目はにぎやか続きでよい時間でした(^o^)

    ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
    円山付近の友人も来てくれたりでおしゃべりたくさんできたのも楽しかった♪


    今回は4日間なのであっという間に明日が最終日です。



    明日もゆったりとご来場お待ちしております。

     

    黒ー転生ー 本日3日目です。

    • 2016.04.02 Saturday
    • 09:15

    迷子になりながらのご来場の方が多数。

    もみの木soの近辺は路地なのでわかりづらいみたいですが、本日もゆるりお待ちしております。






    黒ー転生ーはじまりました。

    • 2016.03.31 Thursday
    • 19:16

    今日から4月3日まで、普玖見実 展示会 黒ー転生ー 開催中です。

     
    普玖見実展示会  黒ー転生ー

    3月31日(木)〜4月3日(日)

    11時〜17時 (入場無料)

    もみの木so  
    札幌市中央区南3条西26丁目2−23
    (地下鉄円山公園駅から徒歩5分)

    ちょっと迷子になりそうな路地にあります。
    同じ建物にクスクスオーブンさんがありますのでこちらのサイトも参考にしてください。...
    http://www.couscoushoppers.com/

    あとは、カフェ森彦さんが近くにあります。徒歩1分くらいかな。森彦さんを背にして右斜め前の路地の奥です。

    駐車場はございませんのでお車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用くださいませ。
    靴を脱いでお上がりいただくギャラリーです。


    ゆったりお待ちしております(^◇^)






    アップリケやってます。

    • 2016.03.25 Friday
    • 23:12
    またもやお久しぶりになってしまいました。
    札幌は雪が融けて春まっしぐら〜〜〜〜〜♪ってウキウキしてたら、一昨日の夜から冬が戻ってきましたよー。

    今日の昼間はもっさもさ。

    ↓今日こんなですよ!!




    ちょうどアップリケに勤しんでおりましたので何にも影響はないんですけどね。笑)











    黒に黒糸のエッジが見えなくなってきました・・・・・・・・乱視が進んだかしら。

    もうすぐです!




    5月1日モデル一般公募いたします

    • 2016.03.20 Sunday
    • 09:40

    情報解禁となりました!

    5月1日、森の時間のみなさまと一緒にイベントを創ります。

    そこで普玖見実のファッションショーをさせていただくことになり、
    モデルをする方を一般公募するという初の試みをいたします。

    未経験可。
    身長155センチ以上、7〜11号サイズの方で年齢は60歳まで。
    インナーや靴はご自分のものを使用していただきます。
    ´↓に必ず参加が必須。


    。慣遑隠憩(日)or 20日(水)ウォーキングレッスン
    (どちらか1日)
    ■慣遑横監(日)着用レッスン
    5月1日当日のリハーサル


    4月10日午前中にオーディションで決定します。

    前をしっかり向いて背筋を伸ばして歩いていただくのはもちろんですが、
    後は経験がなくても「この人にこのドレスを着てもらいたいなぁ」のインスピレーションで決めますので
    興味がある方は是非お申込みご参加くださいませ!


    どうぞよろしくお願いいたします。


    fukumimi.gazuu☆gmail.com  ←☆のところを@に変えてくださいね。



    応募が来るかドキドキですよ〜(*^^)v


    そして展示会が迫っています。。。。。
    そっちもドキドキすぎな状況です(*^。^*)

     

    今頃ですが、今年の干支色紙

    • 2016.03.14 Monday
    • 21:26
    今年も「わもんよう」のくみこさんに作っていただきました(^^♪
    わもんようHP http://wamonyou.petit.cc/

    おさるさんが鯛持って、縁起がいい感じ〜(^◇^)



     

    ウールの着物生地から

    • 2016.03.11 Friday
    • 23:06

    オーダー制作のカシュクールワンピースです。

    お持込のウールの着物生地からお作りしました。

    麻の葉の柄って洋服にするときに、デザインにより野暮ったくなりそうですが、こういうシャープな
    感じだとすっきり女性らしい雰囲気です。

    展示会制作とオーダー制作とわたわたしながら家にこもってやっております。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM