

-  c.0  t.0

朝起きたら雪景色でした

深夜に外を見たときにはまだまったくその予兆もなく。

朝起きて、なんかすっごい寒いなぁと思って外を見たら、すでに雪景色。

それからずーーーーっと振り続けています。

根雪になっちゃったりするのかしらね?←この辺りの感覚がまだ北海道人になりきれてなくわからず。


エゾリスちゃん

先週の土曜日にまた円山に登ってきました。
まぁ中々体重は落ちないですけど心肺機能は上がってきています。

今回はエゾリスちゃんがこんなに近くに♪

週2を目標だったけど、週1に変更。継続を優先なり〜。


塩トマト販売お手伝い

今日はチカホに初出店の麻恵(元富良野GROUP女優で普玖見実モデル)の塩トマト販売のお手伝いをしてきました。

いやぁ、麻恵の旦那様を差し置いて麻恵と私の連携の素晴らしさ。笑)

流石、舞台やショーを共に創っていたからこその動き。
何度も声がユニゾンするし、なんか面白すぎました(*^。^*)

塩トマトとはなんぞや?の方は麻恵の旦那様のブログへ是非。

http://ameblo.jp/mintaranomori/entry-12067168523.html?timestamp=1440841756
 

ぶらりバス旅ちっく・・・近いけど。


東京から友人が映画の撮影で来ているカフェに行ってきました。

マメヒコピクチャーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000002-eiga-movi

宮の沢駅が最寄りだってことで徒歩圏内かとおもいきやバス。。。ぶらり旅。笑)

一年弱ぶりに会った友人はとてもチャーミングに輝いていました。
富良野塾の1期生の彼女。
ずーーーっと演じることから離れていたのですが、こちらのカフェにご縁があってから
トントン拍子に演者の役割も帰ってきた感じ。

魂友だと思ってるのですよね。

ちょうど私が着物の発信をやっていこうと思った頃とリンクしていて、
それがここ何年かの転機はほぼ一致しているのです。笑)

だから私に転機が来たときに思い立ってメールするとバッチリ合っていてとても面白い。

演じている友人はいつのときよりもチャーミングな佇まいでした。
だからか私の着物の道もきっと大丈夫な変な安心感をもらって帰ってきました(*^_^*)

 

夜がすっかり涼しくて

涼しいというか、窓開けすぎてると寒いくらいで・・・・・・

もう札幌は秋まっしぐらね。。。。

札幌作品展のDMを作るべく写真をチョイス中。

今回もお友達のINOさんにデザインをお願いします。

どんな感じになるか楽しみです♪
 

円山のリス

円山登山2回目。

今度は鳥じゃなくリスに会えました♡

人懐っこいわぁ。

週に2回登ったら筋肉ついて代謝が上がるかを人体実験します。





美伶さんの手相鑑定


先日突然思い立って予約して、半年ぶりに友人で手相鑑定師の美伶さんに鑑定してもらってきました。

だいぶ手相が変わってた〜〜〜〜〜〜(^◇^)

半年前は副業を辞めたタイミングでした。

今回はこれからの仕事の方向性がモヤ〜〜〜っとなってたのがスッキリクリアになりました!

札幌近郊のみなさま、おすすめします!(^^)!

美伶さんのサイト http://smirei.jimdo.com/

 

円山登山と徳光珈琲円山

ここのところFBやツイッターで友人何組かが入れ替わり円山登山しているのを見て
私も連れて行ってもらいました!

思っていたよりも結構な急斜面でヘロヘロ。笑)
副業を辞めて体力が落ちてますね。
今日登ってどんなかわかったから、週に1回は登って体力作りしようと思います。

大木の根が縦横無尽に張ってすごいエネルギー



山頂からの眺め。
ここまで家から一時間くらい。



降りる途中で鳥にヒマワリの種を。





帰ってから用事があり2連チャンで徳光珈琲円山店へ。

毎日でも美味しいよ♡
フローズンカフェラテ・・・・本日はアイス乗せ♪
夏だけのお楽しみメニューです。



 

猫まみれ

幸せな時間でした。笑)









 

館山作品展終了しました

館山作品展

札幌から〜着物リメイク展〜はじめまして普玖見実です

期間中、たくさんの方にご来場いただき昨日終了しました。


各紙、新聞を見て来てくださった方、館山のお得意様からのご縁の方、両親や妹からのご縁の方、そして
私の友人のみなさまも遠くから、本当にたくさんのお客様に恵まれにぎやかな5日間でした。

そのため撮った画像が初日のこの2枚。。。




撮らずお嫁入りした幻の作品がいろいろあります。汗)


また8月の富良野に向けオーダー制作とともにがんばって作ります!


館山作品展でお世話になったたくさんのみなさま、ご来場いただいたみなさま、応援していてくださったみなさま、
とても楽しい毎日をありがとうございました(^◇^)
また来年も開催できるようにがんばっていきます!

明日は私が衣裳デザインしたYOSAKOIソーランチーム「R.E.A. GRACE」 (リア グレイス)の
デビューです。夜に応援行ってきまーす!!




 

<< | 2/99PAGES | >>