

-  c.0  t.0

スイスより送られてきた画像


スマホの電源が入らなくなって早4日。
代替機をお借りしていましたが、もう無理そうなので明日機種変更に行ってきます。

一瞬でも入ったらオーダー作品の画像を送れるのにと思ってまだ今夜はあきらめてませんけど。笑)


↑のためトルソー画像は無くなりましたが、スイスのお客様から着用画像をいただきましたのでアップします。

ピアノ奏者の方なので右脇が一番華やかになるよう柄配置しています。
右脇の裾付近にはビーズやスパンコールで華やかさを足したのですが、いかんせん画像がまるっと無くなりましたので
ご紹介できないのが残念です。

とってもお似合い。シーチング仮縫いだけだったのでサイズが心配でしたがピッタリで良かったです(^^♪


生徒さんのチュニック

毎週木曜日はリメイクレッスンデーです。

黒着物と小紋で制作していた生徒さんの作品が先日完成。

タイプの違うチュニックです。

次は10枚接ぎのスカートを作るみたい。←自分の好きなデザインを作ってもらっています。
ご実家のおばあさまの着物やリサイクル着物屋さんで買ったものを組み合わせて
毎回作られています。




オーダーワンピース


新年から2週間も放置してしまいました。

着物ブログは過去の仕事を猛烈振り返り中。
どうやらこれをしながら新しくなっていくらしい私。

http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/

今週からようやくリメイクスイッチはいりまして制作中(^◇^)

上着は仮縫い状態です。




クリスマスフェスタのモデル画像


普玖見実FBページにアップしてまーす(^o^)丿
下のリンク先から是非ご覧くださいませ☆

https://www.facebook.com/fukumimi.produce/?ref=hl

クリスマスフェスタの私

いろんな方のいろんな働きにより無事終了。

衣裳準備してモデルさんのヘアアップを2人分した後は、一眼レフカメラの練習も兼ねバックヤードをバチバチ撮影してました。

300枚は撮ったであろう写真のチェックはまた後日。

友人の千那さんが撮ってくれた昨日の私。
楽しそうすぎる。笑)


クリスマスフェスタの衣裳合わせ



12月23日に札幌の六花亭本店10F きたこぶしホールで開催される<医療*美容>クリスマスフェスタのショーに
衣裳提供するためにモデルさんの衣裳合わせに行ってきました。

お一人プロの方がいて、その他は当日出展されたりする関係者のみなさま。

先に身長とスリーサイズ、お顔の写真を送っていただいていたのを見てセレクトして持っていきました。

私、衣裳選びの天才なんで♪

と、なんど自画自賛したことでしょう。爆)

それほどにお似合いで、そしてみなさん着た瞬間から表情がぱぁっと明るくなる!

それを見ているセレクトした私がうっとりと一番の幸せに浸る。笑)

いい仕事だ。

このクリスマスフェスタはチャリティーイベントです。
みんなのファッションショーは18時の30分間を予定していて、ウィッグとデコ杖ショー、ロリータファッションショー、
着物リメイクショー、和装ショーの内容になっております。

ご興味のある方、是非足をお運びくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは↓のイベントページをごらんくださいませ。  


クリスマスフェスタ FBイベントページ https://www.facebook.com/events/1129677050390794/

主催のCAN netのサイト
http://can-net.jp/

ドレス完成間近




もうほぼ完成で、あとはこうしてキラキラするものをつけるか思案中。
ピアノ奏者の方ですので右側のここ、キラキラしていたら綺麗かなぁと思う位置なのです。
配置ができたら手で縫いつけて完成!!

昨日は着物でおでかけ部でクリスマス茶会に行ってきました。
着物ブログの方にアップしていますのでよろしければ↓のリンク先で見てくださいませ♪

http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/entry-12105937742.html
 

生徒さんの作品



おばあ様の着物から(確か付け下げ)ノースリーブのワンピースを制作した生徒さんの作品です。
サイズが小さくて着れないけれど、こうして洋服に生まれ変わって、きっとおばあ様も喜んでいると思うと
言ってくださいました。

着物リメイクでごご家族様孝行ができたようで良かったです。

 

着物見お宅訪問。




友人からの紹介で着物の使い道についてのご相談でお宅訪問に伺いました。お母様が誂えてくださったものだそうで、いろいろお話しして使い道、行き先を考えて提案しました。
この中の何点かでリメイクもさせていただくことになりました。
はじめてお会いしたのに話がはずんで楽しい時間を過ごすことができ、ありがたいご縁です。

*画像掲載許可いただいてます。

そして行きも帰りも歩道がスケートリンク状態。。。


ハギレと戯れる

リメイク服のとアップリケに使うためハギレがわんさかあるのです。

で、たまに整理して小物を作っている作家さんや知人の元へ行ってもらうようにしています。

見事にごっちゃごちゃになっていたのを、置いておくものと持っていくものとに分け、
箱ごとに赤系、青系、黒系にわける。。。

あーーーーーーー、面倒。笑)

いつまでたっても片付けはものすごく苦手。


<< | 2/21PAGES | >>