スポンサーサイト

  • 2017.11.30 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々のえんちゃん

    • 2012.06.30 Saturday
    • 21:09
     
    私が留守の間は父のベッドで寝ていたらしいコヤツ。

    今朝はここでスヤスヤ。

    P2012_0630_133243.JPG

    えんちゃ〜〜〜〜〜ん、明後日からまた札幌行ってくるよ。。。。。

    終わりました。

    • 2012.06.29 Friday
    • 20:28
     
    演歌ツアーラストステージも無事に終わり、埼玉の自宅に戻りました。

    感謝の気持ちを持って臨んだ今回の仕事。

    意図は伝わるのですね。

    初日のストール、最終日の今日は舞台のトークの中に私へのねぎらいの言葉を
    いただきました。

    最後に駅でもしっかりと握手を交わし、今までありがとうございました。ときちんと
    ご挨拶をしてお別れすることができました。

    24歳でヘアメイクのアシスタントになり、30歳でフリーになって
    富良野時代をのぞいた今までの時間、細くでも
    長く続けられたこと、たくさんの経験は私の財産です。

    今日で引退。

    とてもすっきりした気持ちです!


    月曜日からは札幌に住まい探しに行ってまいります!!




    今日のご褒美はマッサージ♪

    • 2012.06.28 Thursday
    • 21:39
    演歌ツアー3日目も無事に終了しました!

    会場いっぱいのお客様、ありがたいかぎりです。


    今日は夕飯を食べ駅ビルをプラプラしてからホテルに帰ったら、エレベーター前でマッサージ師の方がチラシを配っていて、見ると15分=¥950というサービスコースがあったのでその場でお願いしてやってもらいました。

    背中周りだけ15分やってもらったら軽くなったよ〜♪
    ただいままったり中。


    明日はラストデー、最後までやりきります!

    がんばったご褒美は・・・

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 19:59
    P2012_0627_190122.JPG
    演歌2日目にしてすでにぐったりでした、ワタクシ。汗

    一体どれだけのエネルギーを使っているのかしら?(笑)

    ぐったりを見せないよう仕事してがんばったご褒美は、穴子の一本揚げ〜〜〜!
    穴子大好き♪

    美味しい夕食で〆はニッコリ、ゲンキンなワタクシでした。

    明日もがんばりまーす!

    感激のプレゼント

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 21:18
    P2012_0626_190821.JPG
    演歌ツアー初日、ちょいとアクシデントはありましたが無事終了しました。

    今日は仕事を始める前に演歌歌手さんからプレゼントをいただいちゃいました!
    私が今回のツアーで終わりだからと悩みに悩んだ末にこのストールを選んで下さったそう。

    薄手の大判ストール♪

    来週、札幌に行くのにストール欲しいなぁと思ってたとこにいただいたので、引き寄せた?とびっくりでした。

    しかも私には手の出ないシルク&カシミヤ素材(#^.^#)手触りで決めたのよ、と教えてくださいました。

    ありがたくて感激です☆

    今、静岡から町田のホテルに向かって車移動中。

    明日もがんばります!

    明日から演歌ラストツアー&かっしの展示会

    • 2012.06.25 Monday
    • 20:30

    昨日の普玖見実としての宣言にたくさんのいいね!を押していただきました。

    とってもとっても嬉しいです。一瞬見間違いかと思いました。

    応援の声と受け取ってこれからも顔晴っていきます!

    心からみなさまに感謝致します。



    さて、明日からは最後の演歌ツアーに行ってまいります。

    札幌に越すので演歌のヘアメイク着付けのお仕事も今月を持って引退することに
    しました。幸い、私が富良野に住んでいたときにお仕事されていた方がまた
    カムバックして下さることになって歌手の方も安心してくださいました。
    ありがたい流れです。

    泊まり仕事のため、26日〜29日までPCのメールはチェックできませんので
    ご了承くださいませ。

    途中、富良野在住のときはお休みしていましたが、20年前からのこの仕事。
    最後までしっかりと、歌手さんが気持ち良くステージにあがれるよう心がけて
    勤めて20年を締めくくりたいと思います。


    この仕事のおかげでいろいろなモノ、コトに対しての目が養えたこと、紅白歌合戦や
    ちあきなおみさんのコンサートスタッフなど数々の素晴らしい現場での経験が
    できたこと(アシスタント時代です)など、たくさんの感謝が湧いてきました。


    その気持ちを込めて明日から行ってきます!



    そしてPC更新ができなくなるのでこちらもお知らせ。

    札幌のクリエイター友達、かっしのコラボ展です。

    最近とても良く目にする「ギャラリー犬養」さんという場所。素敵なところみたいです。
    夜遅くまでやっていますので会社帰りにも行けますよ〜。
    是非お立ち寄りくださいね!



    【PLANTS】

    ・会期.........6/28(木) 〜 7/2(月)


    ・時間.........13:00〜22:30
    * 初日28日は18時から開催です。


    ・会場.........ギャラリー犬養
    (http://galleryinukai.com/about.html)

    〠 062-0903
    北海道札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12

    (地下鉄東西線 菊水より徒歩7分 / 中央バス 豊平橋より徒歩1分 / 駐車場有)

    090-7516-2208


    【参加のみなさま】

    * gentle tree....お花と家具
    (http://gentletree.net/)

    * & latte ........時計の顔と服
    http://andlatte.exblog.jp/

    普玖見実のこれからについてのご報告☆

    • 2012.06.24 Sunday
    • 00:11
     
    いつも普玖見実のブログをお読みいただいているみなさま、ありがとうござます。

    どのタイミングでこちらに書こうか決めておりませんでしたが、さっき急に思い立った
    のでご報告したいと思います。


    私は現在、埼玉県に住んで普玖見実としての制作・活動をしておりますが、
    この8月より札幌に拠点を移すことになりました。

    詳しい引越しの期日は決まっていませんが、来月初めに札幌に住まい探しに行き、
    一旦帰ってこちらでお受けしているオーダー服や地元でのTシャツ展を終えたら
    移動する予定です。
    それを計算すると8月お盆過ぎになるのではないかと考えています。


    札幌移転後も関東圏での活動は続けたいと思っていますが、まずは札幌に根を張って
    発信して行けるように環境を整えたいと思います。


    アップリケTシャツについては今後ネット販売を考えていますので、できるようになったら
    またこちらでお知らせいたしますね!


    このブログでも度々と札幌のクリエイター友達などのお知らせをしていたので、
    埼玉在住札幌人と友達に言われていたりしましたが(笑)、とうとう札幌LOVEが
    高じて本当に札幌に住むことになりました。


    新しい場所での生活や活動に正直不安な部分もありますが、それ以上にワクワクした
    気持ちがたくさんです!!


    何より札幌にはたくさんの友人がいます。
    それが私にとって本当に心強いありがたい存在なので顔晴れます。


    チャレンジの2012年後半、今までと同じく毎日ブログをアップしていきますので、
    これからもどうぞよろしくお願い致します!


    お読みくださっているみなさまに心からの感謝を込めて☆ 

    普玖見実 ・ 猪俣和美





    デジカメを持っていなかったことが悔やまれる一枚

    • 2012.06.23 Saturday
    • 20:57

    我が最寄駅にはヤギが飼われています。

    今日、電車を待っていたら、去年生まれたヤギがお父さんヤギと戦っている
    場面に遭遇。

    ま、じゃれてたのかもしれませんが。

    お互いの頭をぶつけたりしてね。

    そして子供ヤギがジャンプしてかかって行くところをパチリ。

    携帯なので遠いのよ〜〜〜〜〜〜〜。泣)


     P2012_0623_114507.JPG

    瞑想会のあとの不思議なご縁

    • 2012.06.22 Friday
    • 20:36
     
    さて、昨日の続きです。

    昨日のラストは鈴木真奈美さんの夏至のお話&瞑想会。

    金環日食のときの瞑想会と同様に素晴らしい場に参加できました。

    会がはじまる前にはクリスタルボウルを奏でて下さる方がいらして、はじめてその
    音色を聴きましたがとても心に響くものでした。
    思わずコレやってみたい!っと思っちゃった〜。笑)

    瞑想でも素敵なメッセージが降りてきて心が安心した感じです☆

    終わりのお話では真奈美さんが本を出版されるという発表がありました!

    ↓の今日のブログでも書かれています。
    真奈美さんの心がギュッと凝縮された本、とっても楽しみです♪

    また発売されたらお知らせしますので、是非みなさまにもお手にとってみてほしいなぁ〜。

    http://ameblo.jp/always-smile0720/entry-11283715566.html#cbox


    そして瞑想会からの帰りにオモシロイことが起きました!


    会場から帰るエレベーターで一緒になった3人の女性。(私を入れて4人)
    そのうちの1人がエレベーターの扉がしまったときに「おつかれさまでした」と声を
    かけてくれました。

    彼女は瞑想会後の質問のときに手をあげた方だったので、あ、さっきの質問の方だなぁ〜
    と思いながら私も「おつかれさまでした」と声だけかけました。

    普通ならここで終わり。。。。ですよね。


    外に出て、2人組の方はお話しながらどんどん歩いていきました。
    私とその女性は並行な感じで歩いていましたが、彼女はスマホをチェックしたりしていたので
    声をかけず、私は途中でカフェに入ろう〜と寄り道。

    入ったカフェは先に注文してセルフサービスなところだったのでまず並びましたが、
    店員さん1人に対し、前の3人組の女性がいろいろ質問しながら選んでいたので、こりゃ
    時間がかかりそう〜と思ってカフェを出ました。


    それでまたしばらく歩くとドトールがあったのでここにしよう!っと入り注文して席に着いたとき。。。


    自動ドアが開いて入ってきたのが、さっきの「おつかれさまでした」の彼女!!


    お互いびっくり!!
    思わず笑ってしまい「あはは!おもしろ〜い、ここどうぞ!」と隣の席を進めました。

    彼女も「あれ〜」とびっくりしつつ笑って隣の席に。

    私が前のカフェに立ち寄ったタイムラグがあるのでもうずっと先に行ってるかと思ったのに
    まさかの再会。笑)


    聴いてみると、彼女はドトールを横目に見つつ、一旦は通り過ぎたそうなのですが、
    やっぱり寄って行こうと思って引きかえしたそうなのです。


    すごいご縁でしょ〜☆

    しかも話してみたら彼女のお家が西武線沿線!!

    もれなく一緒に帰ることになりました。笑)


    話がつきなくて新宿駅から山手線に乗るところを間違って総武線に乗ってしまい
    気付けば東中野にいて慌てて引き返したり、西武線の特急券を買って隣どうしかと
    思いきや通路をはさんでの隣どうしだったり、笑えるオモシロイこと満載の帰り道に
    なりました。


    素敵な出会い♪


    夏至のスペシャルな一日、ありがとうございました☆

    夏至のタイミングでいろいろと。

    • 2012.06.21 Thursday
    • 23:38
     
    オーダーの帯コルセットのお渡し完了!

    サイズもばっちりでとっても喜んでいただけました。

    夏至の日にオーダーのお渡しがあって、きちんと仮縫いした上でのお仕立てをして
    喜んでいただけたことはとっても良い経験になってこれからのオーダー制作の励みに
    なりました♪


    で、お昼は自分にご褒美にステーキランチ☆

    そして次の約束のために新宿に向かおうと飯田橋の駅改札を入ったところ目に留まったポスターが。

    靖国神社。

    ここから歩いて行けるのね〜とわかったら行こうかな?って思っちゃって(笑)
    駅員さんに用事を思い出したので、と話して改札から出してもらいました。


    初・靖国神社。

    なんだか荘厳な雰囲気でした。
    鳥居の前に立ったら雨がやんで、歓迎してもらえたのかなぁってちょっと思ってしまいました。


    その後は新宿に行って友人とお茶。
    こんなスイーツご馳走していただきました〜♪

    P2012_0621_165844.JPG


    その後は鈴木真奈美さん主催の夏至の瞑想会に参加してきたのですが、
    帰りにオモシロイことがありました。

    それはまた明日に☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM