シークレット歌劇團0931 芝居衣装担当GZ

  • 2017.11.30 Thursday
  • 20:27

ご無沙汰しておりました。

 

ブログを「キモノ力」http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/

 

の一本に絞って着物リメイクもキモノのことも書いていますが、今日はこちらでも紹介したくて更新します。

 

 

シークレット歌劇團0931★15周年記念公演
『エリザベ−−−ト!』
〜本物を知りたければ本物を見るがよい〜

ついに半世紀!紅雅みすず五十祭!銀河と二人で九十九祭!こうご期待!シークレット歌劇團0931★15周年記念公演

 

 

こちらのお芝居の衣装を担当しています。

 

貴族ネームが「GZ」

https://ameblo.jp/0931-0931/entry-12332230102.html

 

 

以前、富良野GROUPの「屋根」と「マロース」の衣裳チーフをしてからのこちらの衣装。

 

更に更にこだわった世界観で制作中です。

 

 

12月16日(土曜日)の昼夜一回ずつで計2回公演のみ。

 

ところどころ帯生地など加えています。

 

 

是非お越しくださいませ!

 

 

舞台衣装のご縁はずっと前からヒタヒタと近づいていたらしい

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 01:35

こんばんは!

 

アメブロに一旦アップした後に編集したら何ではじかれるのかどうしてもアップできなくなったので久々にこちらに投稿します。以下、アメブロにアップした文のコピーです。

 

 

札幌の着物ライフクリエイター・猪俣和美です。

 

今日は今、書きたくて仕方なくなったことを書きとめる内容です。

 

先日、舞台衣装のことで打ち合わせに行ってきました。

その主宰の方とお話ししていてビックリしたこと。

 

 

それは数年前から普玖見実 http://fukumimi.usagi.co/の存在を知っていたことでした。どこからたどり着いたのかわからないそうですが、普玖見実のHPを見て「これはどこの誰なのだろう」と気になったそう。

 

 

 

そしてね、その方はそんな風に気になった人にはいつか必ず出会うのだそうで。

 

HPで普玖見実(ふくみみ)として創り手の私の存在はご存じのまま一年くらいは過ぎたのかな、一昨年の公演のときに音響の方のインカムからか「ふくみみの何とかさんが来ている」と情報が入ったそうな。

 

 

そう、その音響の方と私はすでに一緒にお仕事をしたことがある仲で、でもその方が音響をされているとはしらずにその公演を観に行ったのです。そして着物で行ったため後姿で発見されたという。笑)

 

 

確かに開演する前に「ようこそ〇〇の世界へ」と音響の方からメッセージが届いたので振り返って手を振りました。笑)

 

 

その裏で「ふくみみの何とかさんが来ている」というのを聴いた主宰の方は「ふくみみ=あのHPの人?」と反応していたのだそうです。

 

そこからまた一年弱が過ぎ。

 

去年の公演前、アクシデントで一部の衣装制作がままならなくなる事態になり主宰の方は友人にヘルプを伝えたのでした。

 

そのヘルプを聴いた友人が白羽の矢を当てたのが、私だったのです。

 

私を紹介された主宰の方は「おー、こっちから来たか!!」と思ったそうで。笑)

 

 

どうやら出会うことは決まっていたみたいです。

 

 

私がお寺でファッションショーしたいな〜♪って言ってたら数年後にお寺でファッションショーしませんか?って話が来た流れと一緒な感じ。

 

しかーも! 私がずーっと以前から、あーこの人とはきっと友達になれる気がするって思ってた人がメンバーにいるのです(^◇^

 

友達飛びこし仲間になれる♪

 

 

そんなね、面白い素敵な流れで舞台衣裳に返り咲きます。

 

 

ちなみに、 富良野の市民演劇→旧イレブン☆ナイン→富良野GROPとすべて富良野塾OB関係の舞台から 全然違うテイストの舞台衣裳。

 

 

札幌に来て、お芝居の衣装いつかお願いしたいって言ってくださっていた方がいるのですが、それは叶わず別のとこが来るという。

 

 

ご縁って本当に不思議なものです。

 

 

札幌に来て、着物リメイクと着物(着付け)と舞台衣裳、今までやってきた仕事のコンプリート。

 

 

札幌大好きって言い続けてるから札幌の土地が喜んでくれたのか?笑

 

 

まー、今年前半、ずーっとサボってきた分、後半走ることになるんだろうなぁ。

 

 

 

楽しいね!!楽しもう!! 今日写した龍みたいな雲(^◇^)

 

お知らせ☆しばらくはコチラに

  • 2017.02.09 Thursday
  • 20:43

 

普玖見実としての活動がしばらくはオーダー制作主体となりましたので、日常的なことは

着物ライフアドバイザー・猪俣和美としてのブログに書いています。

 

 

http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/

 

 

30年前から着物に恋をして

 

着付け

着物コーディネート

着物リメイク

 

全部、着物ライフの中に入っているから続いています。

 

 

ので、オーダー完成品などはこちらにアップしようと思っていますが、その他はひとくくりに。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2016ありがとうございました!

  • 2016.12.31 Saturday
  • 10:23

 

ご無沙汰しておりました、普玖見実のガズーです。

 

あっという間に大晦日ですね。

 

今年は着物ライフアドバイザー猪俣和美http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/entry-12233512820.html

としての活動の場が広がり、こちらのブログはだーいぶサボってしまいました。

 

今年一年を振り返り普玖見実の活動の方向性が固まりました。

 

これからはしばらく作品展はせず、舞台衣裳・ステージ衣裳・お祝いの衣裳などを中心に制作していきます。

ショーは大好きなので依頼があればやります!(^^)!

あとアップリケTシャツは作ってネットショップサイトなどで販売していきます。

 

来年催されるお芝居の衣裳を依頼されたこともあり、着物リメイクだけではなく進めていくことになりそうです。

富良野GROUP以来の舞台衣裳、コアに関わり制作していきたいと思います。楽しみ!!

 

そしてこの12月は去年に続きキャンネットさんのクリスマスフェスタに衣裳提供させていただきました。

 

 

 

 

ドレスの個々の写真はFBページに載せてます!

 

https://www.facebook.com/fukumimi.produce/

 

 

2016年はたくさんのオーダーをいただきました。

 

まだ納品で来ていないものもありますので新年からまた制作していきたいと思います。

 

 

2017年から活動が変化していきますが、これからの普玖見実もまた楽しんでいただけたらと思います。

 

2016年もありがとうございました!

 

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

普玖見実・ガズー

キモノパーティー2016冬

  • 2016.11.18 Friday
  • 00:42

 

ご無沙汰しております。

 

ここのとこ着物ブログばかり更新しております。

そして今日はこちらにも着物のことですがお許しください。

 

12月3日にキモノパーティーをすることになったのですが、その詳細がどうしてもアメブロにアップできないため、

こちらに詳細を載せてリンクさせることにしました。

 

 

 

気分がウキウキする着物、普段は着れないけどこの時間だ
け着ちゃいたい着物、キモノのしきたりアレコレをこの時
間だけ忘れて好きな着物で楽しむパーティーにします!

アラフォーアラフィフアラカンの振袖とか。
未婚の留袖とか。
がっつりアンティークこてこてコーデとか。
なんでもOKです。
まずは自分が着てウキウキする着物が一番(^◇^)

以下詳細です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016 好きを楽しむ☆キモノパーティ-  

 

 

日時:12/3(土) 11:30〜15:00 (食事スタート時間は12:00予定)

会場:パンテラネグラ(南3西5)  ノルベサのお向か
いです。

会費:3000(食事込み)

 

お申込みはこちら→https://form.os7.biz/f/91cb8161/

その他キモノを楽しめるブースがあります(別料金)

☆いずれも通常よりかなり特別なイベント価格となってお
ります!☆

|緝佞吋魁璽福 ・キモノ持参/1000 
          振袖など変わり結びをする着物は/1500
          着付けご予約  満席になりました
         ・キモノレンタル込み/2500 満席になりました

▲悒▲札奪 パールアクセサリー付き/2000

写真撮影 5カット以上(後日データ郵送)/2000


◆↓もお申込みフォームhttps://form.os7.biz/f/d100a454/よりお申込みください。

 

*食事付きのキモノパーティーですので、大変恐縮ですが
お子様連れのご参加はご遠慮いただきたいと思います。

お申し込み締切:11/30

キャンセルポリシー:食事を準備させて頂く都合上、締切
日以降のキャンセルに関しましては参加費全額をキャンセ
ル料としてお支払い頂きます。
着付けなどに関しては各担当毎に対応させて頂きます。


皆さまのご参加お待ちしております�

っと、FBのイベントページをコピーしてまいりました。
ヘアセットも写真撮影も超破格金額となっております(^o^)丿
札幌近郊の着物女子の皆様にこの機会に是非とも体験していただきたいです〜。

 

いのこもの展 はじまります!

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 12:45

 

こんにちは。

 

だーいぶご無沙汰しておりました。

 

今日はいつもDM制作でお世話になっているINOさんの作品展のお知らせ。

 

明日から石の蔵ぎゃらりーで開催です!

 

詳しくは「いのこもの」HPにて。http://inokomono.wixsite.com/info

 

私はというと、普玖見実としてはオーダー制作をすすめている他、着付けレッスンなど着物の活動が増えています。

なので着物ブログの方の更新多し。もう無理にはバランスを取るのはやめましたよ。

http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

フルート奏者の方に着物リメイクドレス着ていただきます。

  • 2016.09.23 Friday
  • 21:25

 

9月24日(土)25日(日)北海道立文学館で
第2回JAPAN×竹あかりのイベントあります!

18時開場 18時半開演 入場無料です。

...

24日の演目の中のフルート演奏の4名の方にに普玖見実のドレスを着ていただくことになりました。

今までソロの演奏家には着ていただいていましたが、カルテットは初めて♪クラッシックのステージに普玖見実のドレスを上げる夢がまた叶いました。明日が楽しみです。

是非是非ご来場くださいませ(^◇^)

まず3点出品しました。

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 14:54

 

深夜のブログに書いたようにネット販売サイトcreemaにまず3点の作品をアップしました。

 

リバーシブルベスト1点

留袖ジャケット1点

黒チュニック1点

 

興味のある方は是非ごらんくださいませ。

 

展示会をお休みするためお値引価格にて販売しております。

 

 

https://www.creema.jp/c/fukumimi

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

企画展終了しました。

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 03:17

gentle treeさんとの企画展が終了しました。

告知協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

特別企画の「花をまとう撮影会」が特に盛り上がり、ご参加いただいたみなさまがワクワクしてドレスで撮影するのを

見ていて私もとても楽しかったです。

 

しばらく展示会はお休みしますので手元にある販売用作品は近々、ネット販売サイトにアップしたいと思っていますので

遠方の方で興味がある方は是非、またブログをチェックしにいらしてください!

 

では撮影風景の一部をアップしますね〜♪

 

↓の画像は全部私がスマホで撮ったもので、カメラマンの撮影写真はまだ完成しておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でこの日だけ最後に思いついてkiyonaカメラマンと参加の友人と私でパチリ。

 

 

 

他にもいろいろ撮ったのですが、掲載の確認を取っていない方もいるので少しだけアップしました。

 

FBページにはもうちょっと載ってます。

 

https://www.facebook.com/fukumimi.produce/

 

 

さてオーダー制作を進めましょう。

 

 

 

企画展はじまりました!

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 22:37

本日より企画展「Luxary Flower」(ラグジュアリー フラワー)始まりました。

 

今回の企画展を終えたらしばらくは展示会をお休みすることに決めましたので、前回までに制作した作品を

30〜50%OFFで置かせていただいています。

 

今後はいただいてお待たせしているオーダー制作をすべて納品しつつ、普玖見実としての次の方向へ準備をする予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

明日からは特別企画の撮影プランがはじまります。

 

ご予約いただいているみなさまとのメールのやりとりからドレス撮影のワクワクが伝わってきて私もワクワクなのです(*^^)v

 

撮影があっても展示会はご覧いただけますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ☆

 

新作ドレスは会場のgentle treeさんの店内に合わせて明るい色で作りました。

 

 

ジェントルツリーさんの店内は癒し空間ですよ〜♪

 

 

 

企画展の案内は下記リンクからご覧くださいませ。

 

http://fukumimi.usagi.co/news.html

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM