

-  c.0  t.0

YOSAKOIソーラン R.E.A. GRACE(リア グレイス)衣裳

今日は桐さんの大丸展示会http://studiofortune.jugem.jp/?_ga=1.69457424.1673240495.1352037832にお邪魔して素敵な作品を観てからYOSAKOIソーラン祭りに応援に行ってきましたー!

衣裳写真撮らせてもらいました♪
パレード演舞を桟敷席から観てきましたがとっても楽しかった〜!

こちらがR.E.A. GRACE 女性衣裳





R.E.A. GRACE  男性衣裳




 

R.E.A. GRACE YOSAKOIソーラン演舞

明日はもっと近くから動画撮影とか衣裳を撮影していただけちゃうかも♡

土日の雨予報、それてケロ〜!!

https://www.youtube.com/embed/-cB3mqWYFoc

https://youtu.be/-cB3mqWYFoc

YOSAKOI衣裳 ラストめっちゃ綺麗♡

衣裳デザイン担当したR.E.A. GRACE(リア グレイス)デビュー演舞を観てきました!

ラストのシーンがめっちゃ綺麗♡



自分がデザインした衣裳をパタンナーさんがパターンを作り、縫製工場が制作して、
たくさんのメンバーが着て演舞してくれる・・・・・・・・

また新しい経験をすることができ、そして今日のデビュー演舞を目の前で観てすごく幸せでした。

素晴らしい経験をありがとうございます。
また土曜日に応援にいきまーす!!

 

YOSAKOIソーラン祭りの衣裳デザイン

明後日から・・・・・・いやもう明日ですけど、千葉・館山の展示会のために帰省します。

展示会終わりで帰るとすぐにYOSAKOIソーラン祭りがはじまるのです!

前から書いていますが、今年は衣裳デザインを担当させていただいた新しいチームがあるので
私もとっても楽しみです。
 

チーム名は【R.E.A.GRACE】リアグレイス と言います。
とても華やかに仕上がりチームのみなさまも気に入ってくださっている様子です。自分がデザインしたものをパタンナーさんや縫製工場の方の手によって完成するという幸せな体験ができました♪


当日までは衣裳その他すべて秘密なので、是非テレビや実際に観てくださいませ♡よろしくお願いしまーす(^O^)/

今年のYOSAKOIソーラン祭の演舞日程です。

...

No.41
チーム名【R.E.A.GRACE】リアグレイス

6月11日(木)
21:06 西8丁目ステージ

6月12日(金)
19:20〜20:06の間で2回 Funky!すすきの

6月13日(土)
11:28 白い恋人パーク解 会場
14:14 一番街・三越前会場
16:00 大通パレード会場 北コース(予選)
18:35 サッポロガーデンパーク

6月14日(日)
11:30 サッポロファクトリー会場
13:12 大通パレード会場 北コース
14:54 JR札幌駅南 口広場会場
15:54 大通パレード会場 北コース


そしてその前に今週の金曜日からは






YOSAKOIソーランの後もいろいろあります。

今月は外活動が多いです〜。


 


最近の出来事まとめ

8日は朝からYOSAKOI衣裳の変更点チェックにデザイン会社へ行ってきました。
メンバーのみなさんによるとサンプルの出来がなかなか良かったらしく、サンプルを見て
入ろうかなぁと思ってくださっている方もいる様子。
改善して更に素敵な衣裳になりますように♪



そして一週間飛びまして、15日。
2年2か月半働いた副業先を辞めました。

辞めたのでもう店名を書きますが、なだ万にお勤めしたおかげで、着物の着こなしや立ち居振る舞いが身に着き、
お料理を目で楽しむ心や手をかけたお料理の素晴らしさを見ることができたのはとてもありがたい経験でした。

最終日には送別会もしていただき、料理長や支配人が私の「ふくみみ」としての活動のことをみなさんに紹介して
くださり、そのことが本当に嬉しかったです。

13日の夜から発熱しつつの最後の勤務から送別会でキャパ超えしたらしく昨日は一日寝込んでおりました。笑)

今日は熱も下がったので予約していたランチ会に行って帰ってきてくたっとして少し寝たら、熱がまた38度超えて
ガックリしています。

いろんなデトックスのときなのかしら〜?と熱を出し切ってから再始動しようと今夜もゆっくりしています。

早く治してまずは部屋の模様替えと断舎利からしたいですわ。

しばらく飛び飛び更新だったブログですが、これを機会にまた更新を毎日に近づけていこうと思います!

 

あちこち行った一日。

今日はもりだくさんの予定であちこち行ってきました。

まず午前中にひとつ用事を済ませ遅めのランチをとれび庵さんで。
いつもながら少しずつたくさんのお惣菜を食べれて嬉しい内容♪
足らないかな〜?と思ったけどデザートのシフォンケーキを食べたらお腹いっぱいに
なっていました(^o^)丿

その後は以前オーダーTシャツを納めたカフェの店主に遅くなった領収書を届けに。
いろいろお話ししている中で新しくオープンしたギャラリーの話になって、どんな雰囲気かとか
聴いていたら後からそこのオーナーさんが偶然にいらっしゃった!
すごい引き寄せだ。笑)
そこからまた着物の話やら盛り上がり楽しいご縁がつながりました。

一旦家に帰り、夜からはYOSAKOI衣裳の打ち合わせでサンプルチェック。
男性女性共に好評ということでホッと一安心です。





少し変更点や改善希望点が見つかったのから制作してくださっている会社に再度行くことになりました。
2月中にはヘアメイクのイメージも作ってしまいたいそうなので、サンプルを見て雰囲気がわかったから
これから考えてまた次回打ち合わせすることになりそうです。



楽しいなぁ〜♪

打ち合わせ行ってきました!

一昨日は宮の森の着物リメイクレッスン年内最終日でした。いつもながら賑やかに笑いいっぱいの時間を過ごし、帰りにはポインセチアをいただいちゃいました♪

夜はぜんざい食べながらYOSAKOI衣裳打ち合わせ。
踊る側からの目線や今までの経験からのポイントなどを聴いて、デザインをブラッシュアップしていきますp(^-^)q

どちらも一年前にはなかった居場所。
ありがたいです☆


YOSAKOIデザイン画を描いております♪

今日は一日中、資料を検索したりしながらYOSAKOIソーラン衣裳のデザイン画を作成中。

私を良く知っている友人は知っていますが、ワタクシはデザイン画がとても苦手です。
だっていつもは頭の中で作るから。笑)
着物の専門学校でも、美容師の専門学校でもデザイン画の授業はあり、いい成績をいただいていたけれど
卒業して20年、今やお絵かきチックな状況となっておりまして。。。

今日はデザイン画の描き方も検索しつつ(笑)描き進めておりますです。

これから色付け♪

明日はデザイン画の打ち合わせがあるのでドキドキしながら持っていく予定です。

 

YOSAKOI打ち合わせ

今日は衣裳デザインを担当するTOSAKOIチーム R.E.A. GRACE(リア グレイス)http://reagrace2014.php.xdomain.jp/album.html
のメンバーの方と衣裳を発注する会社にご挨拶に行ってきました♪

夏だったら自転車で行ける距離の場所〜。笑)

これからどういう流れで衣裳を制作していくのか?・・・・というお話しを伺ってきました。

まずは私がデザイン画を描いてメンバーとのイメージ摺合せをしたのちデザイン画第一稿を持って行くところを
今年中にという流れ。

自分のデザインをパタンナーの方に委ねるのは初めての経験になるのでとても楽しみです(^◇^)

着物リメイクで教えることも、着付けを教えたり色合わせをすることも、衣裳デザインも
みんな新しい体験として私の宝になっていきます。

札幌に越して2年、どんどんと私の新しい扉が開いていく模様♪
自分の感覚にしたがって進んでいきます。

そして着物リメイクはコツコツとお待たせしているオーダーの制作中〜☆
 

| 1/1PAGES |