スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

マロースの嬉しい感想を発見してしまったわ。

 
なんか思い立って、マロース観劇の感想ブログを検索してみたのですよ。


したらば本日、こんな素敵なお言葉のブログを発見。


雪ん子さん、私、知ってる人よね!?
どんだけ記憶力がないんだ・・・・・・と反省中。でも絵は覚えているもの!!

リンクを貼っても大丈夫そうだったので、こちらに。


http://blogs.yahoo.co.jp/yukinkoronkoron/62809827.html#62809827



一昨日ね、主演の一人のみどりちゃん(役名)からメールで、

「シーンごとに衣装が替わっているね」

と女性のお客様に言われます、ありがとう。

と嬉しい言葉をもらったのです。


実は前回は衣装替えの時間もないくらいにみどりちゃんは出ずっぱりだったので、
カーディガンを羽織ったり、スカートを一回替えたくらいでした。

そのスカートもチェック柄からチェック柄だったので着替えているのかいないのか
わからなかった方もいたらしく、結構身内の皆さまからも言われていたのですよ。汗)

で、今回。

わかりやすくいっぱい着替えてます。笑)

確かに用意したのは私ですが、本当に短い時間で早替えをしているのは
みどりちゃんなわけです。

それはもう秒単位を争うくらいのシーンもあります。

だからすごいのはみどりちゃんなのだ。


そして他のキャストのみなさまも、かなりな割合で早替えをしている人がたくさん。

富良野GROUPはキャストで出演している以外にも裏の道具を動かしたりなんだり
舞台の間はずっと動いている人ばかりです。

私の仕事終わりの日に楽屋通路でアイロンかけをしていたのですが、稽古中もみんな
着替えや裏方作業で走って通っていました。


それを2週間のロングラン公演だもんね。

みんなすごいのだ、尊敬してます。
明日からもがんばって!

マロースの公演は月末までございます。


興味のある方は是非ご覧くださいね。
http://www.furano.ne.jp/engeki/






最後の最後まで

衣装バタバタ。


マロース衣装最後の日。


これから演劇工場をでます!


感謝。

女子会中

今日は仕事が早上がりだったので、宿に帰ってから少し寝て、宿泊してる女子で部屋で食べたり飲んだりしゃべったり。。。


楽しんでおりまするぅ〜♪

cafeゴリョウに行ってきた。

P2012_0109_122000.JPG
私が富良野に住んでいた最後の年に野良窯さんでお手伝いしていたチンさんとカナコさんが3年前(だっけ?)にオープンしたお店です。


古い納屋を改装したカフェで、大工さんと自分たちで造り上げた素敵な空間になっています。


ひっさびさに行ってカナコさんと話してみたら、一昨年あたりからカフェ特集やなんかの本にたくさん取材されて載っていて夏はとっても混んでいるんだって!!


雪の中の今も、とってもはぐれた場所なのにお客様が入れ替わり来ていました。すごいなぁ〜☆


外観の古い感じと中のお洒落空間のギャップが大好きな場所です。


HPもあるので気になる方は是非検索してみてくださいね!

セオタク

P2012_0108_223741.JPG
またまた新メンバーの画像です。

セオタクと呼んでおります。


あ、タク・・・・・が役のイメージの一部に繋がる?(笑)


私がセオタクの役のイメージにぴったりな衣装を用意したら、ほんと見ただけでどんな人かわかります、うふふふ♪


今日はまた衣装変更があって、明日は午前中に探し物に行ってきます!


一軒目で素敵なのが無事見つかりますように。。。

長風呂入りました

ら、またこんな時間。(笑)
昨晩は追加更新しようと思っていたのにままならず。。。。


白鳥研究会とは、舞台「マロース」に出てくる白鳥達がどうしたら素敵になるかを考える会的なもの。。。かな?(笑)


倉本先生とご一緒していたのでトイレからこっそりアップしたのでした。わはははは!


そして宿に帰って深夜1時過ぎから手縫いの作り物を一時間やってたのです。


なのでお風呂から出たら3時過ぎでそのまま倒れこんで寝ましたの。


そんな毎日でございます。(笑)

100%間に合わなそうなんで。

マロース・白鳥研究会と称した集まりに連れてこられておりまして。


また後で追加しますわ。

今日のランチは海風堂

P2012_0105_120230.JPG
久しぶりに本格パスタを食べて満足でニコニコでしたわ♪


ただ、その直後にまた車が雪にハマッたのにびっくりしたけど、わはははは!


街中でもハマるのねぇ。。。


そしてまた衣装を手伝ってくれているJの車で2人でした(笑)


Jは車がハマッた経験2回でその2回とも私と一緒でございました。ふふ。


今日はスーパーQさんに助けを求め救出していただきました。ご近所さまも出て来てくださりありがたかったわぁ。

縫い縫いの1日

今日は衣装から離れ舞台周りに使うモノの縫い縫い作業をお手伝いしました。


面白いことを言う輩がいたのでかなり笑い声をあげながらやっていたら、終わりの方で楽屋に行ったとき、私の笑い声だけすごくよく聴こえたと笑われました。汗〓


いやほんと、どこでも響き渡る笑い声らしい。。。

ゲラ子です。(笑)


かなり長い時間、下向きの丸まった体制で縫っていたので腰に負担がかかったので、ストレッチをしながらこれを書いてます。


早寝(私にしては。)しようっと!!

だ〜っ!!

古着屋に衣装探しに行ってたら日付変わってた!

ごめんなさい、9分遅れだから許そう、自分を。

後で操作します〜。


あ、操作できました♪
パスワード思い出したなり(笑)


今日は稽古の最後の方に突然の衣装ダメ出しがでましてね。

あたふたと古着屋に探し物に行って、頭がそのことに支配されていたので、時間またいだのすっかり忘れてました。

古着屋の店員さん達がギリギリまで粘って見ている私を寛大に受けてくれたのが救いだったな。ありがたい。。。


そんな訳で年始からも現場はバタバタと動いております!(笑)

| 1/3PAGES | >>