
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016ありがとうございました!

    • 2016.12.31 Saturday
    • 10:23

     

    ご無沙汰しておりました、普玖見実のガズーです。

     

    あっという間に大晦日ですね。

     

    今年は着物ライフアドバイザー猪俣和美http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo/entry-12233512820.html

    としての活動の場が広がり、こちらのブログはだーいぶサボってしまいました。

     

    今年一年を振り返り普玖見実の活動の方向性が固まりました。

     

    これからはしばらく作品展はせず、舞台衣裳・ステージ衣裳・お祝いの衣裳などを中心に制作していきます。

    ショーは大好きなので依頼があればやります!(^^)!

    あとアップリケTシャツは作ってネットショップサイトなどで販売していきます。

     

    来年催されるお芝居の衣裳を依頼されたこともあり、着物リメイクだけではなく進めていくことになりそうです。

    富良野GROUP以来の舞台衣裳、コアに関わり制作していきたいと思います。楽しみ!!

     

    そしてこの12月は去年に続きキャンネットさんのクリスマスフェスタに衣裳提供させていただきました。

     

     

     

     

    ドレスの個々の写真はFBページに載せてます!

     

    https://www.facebook.com/fukumimi.produce/

     

     

    2016年はたくさんのオーダーをいただきました。

     

    まだ納品で来ていないものもありますので新年からまた制作していきたいと思います。

     

     

    2017年から活動が変化していきますが、これからの普玖見実もまた楽しんでいただけたらと思います。

     

    2016年もありがとうございました!

     

     

    良いお年をお迎えくださいませ。

     

     

    普玖見実・ガズー

    まもなくです!

    • 2016.04.28 Thursday
    • 22:58
    まもなく・・・・・・・

    今度の日曜日に森の時間プレゼンツ JAPAN×竹あかり キモノドレスファッションショーです!

    着用リハーサルから一週間空いているのと、当日リハの時間が一回しかないのとでちょっとドキドキ。
    総合の舞台監督が居ないので私がインカム付けて裏でキュー出しします。

    だからリハも本番も一切観れないという。。。

    おー、そういえば誰にチェックしてもらったらいいのだ?
    森の時間のみなさまにお願いしよう。

    札幌は桜が咲き始め場所によっては満開に近いです。
    会場となる教育文化会館の前にも桜があるので日曜日まで綺麗に咲いていてくれることを願います♪

    ちなみに今日の北海道神宮の動物園側入り口の桜。



    神宮内の他のところはまだ3分咲きくらいでした。ここだけ日当たりのよさでこんなに咲いてます。

    なのにね、明日の北海道は寒くてところによっては雪らしいですよー。びっくり!!

    日曜日は晴れの予定(^◇^)

    入場無料です。12時10分〜30分がファッションショーです。是非(^O^)/

    ウォーキングレッスン平日の部

    • 2016.04.21 Thursday
    • 18:56

    昨日は5月1日イベントでのショーのウォーキングレッスン平日の部でした。

    参加者が少なかったからガッツリ個人的に気を付けてもらう点をいったりポージングの練習をして
    もらったりしてグンっと上手になった方ばかり。

    まずはいつもの壁立ちから。




    ポージングの向こうの彩血のピースがツボだったんで。。。



    日曜日は着用レッスンのため、丈直しや幅直し他、新作の制作も。

    ヘアイメージは全員分決まったし、後はまず作るのみ。

    またチラシ貼っておこう。

    入場無料です。

    *何故か3枚同じのが貼れてそして直せませんのでこのまま失礼します。笑


    ザワザワするわぁ。。。

    • 2016.04.08 Friday
    • 16:03
    展示会終わり、今日は一日のんびりデーにしました。

    いや本当は片付けしまくるデーにしようと考えていたのですが、昨晩、「アヒージョの素」というのを
    使ってアヒージョを作り食べたのですが、その後に身体の力が抜けて3時間動けなかった。。。。

    動けるようになって布団にヨロヨロとメイクも落とさず(落とす気にもならない脱力感だったため)寝て、
    今朝は動けるけどダルい。

    で、ゆっくりと朝風呂に入ったりしたのですが調子が良くないのでのんびりデーです。

    いったい何が私の身体を脱力させたのか?謎。やっぱり香辛料で何か合わないのがあるのかなぁ。。。

    そんな中、明後日10日のモデルオーディションの現在の申込み数を確認してザワザワ。

    予想よりだーいぶ↗↗↗

    コレをこの人に着てもらいたいというイメージを重要視ししようと思ってますけれど、そんなにたくさんの方が
    モデルをやってみたいと思ってくださるとは想像していなかったので(いや、妄想はできたけれど)、
    初めての試みに今更ながらドキドキなのです。

    今回はいつもより早く曲も考え中。

    レンタル10枚で¥1000っていうから10枚借りてきましたよ。
    2枚組とか5枚組もあるから400曲くらい聴いたかも。(曲の最初の方だけね)





    使えそうな好みの曲だけピックアップしてまたここから組み合わせていきます。


    とりあえず作品の出順が決まらないとね。

    明日は大通ファッジリメイクレッスンです。

    作品ができていく生徒さんを見ているのはとっても嬉しい時間です。

     

    今頃ですが、今年の干支色紙

    • 2016.03.14 Monday
    • 21:26
    今年も「わもんよう」のくみこさんに作っていただきました(^^♪
    わもんようHP http://wamonyou.petit.cc/

    おさるさんが鯛持って、縁起がいい感じ〜(^◇^)



     

    普玖見実記念日

    • 2016.03.03 Thursday
    • 23:42
    3月3日は普玖見実の誕生日。

    本日より13年目に突入です。

    ゆっくりの歩みですが、継続できているのはやっぱり着物生地が好きだから。

    これからもマイペースに進んでまいります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    今日はリメイクレッスンデーだったため生徒さんとケーキをたべてひな祭り&普玖見実バースデー♪


    2015年もありがとうございました。

    • 2015.12.30 Wednesday
    • 23:25
    あっという間の一年でした。

    去年の年末はまだ副業先で働きながらの活動でした。

    着物リメイク一本に絞ったところから枝分かれで「着物」の道も戻ってきました。

    来年からは着物リメイクと着物ライフアドバイザー、2つの道をますます究めていけるよう努めます。

    今年のラストは先日のクリスマスフェスタの画像をば。
    モデル経験のある方は2名のみ。
    後は一般の方でしかも私が選出したわけではありません。

    それでもみなさまこんなにハマってる!!

    着物リメイク服のチカラってすごいなぁとまた確認した日でもありました。
    来年もまた別の機会で一般募集でショーをするお話しもいただいているのでとても楽しみです。

    出番の前のモデルのみなさま。




    ショー後の写真。




    フィナーレの後姿



    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    読んでくださるみなさまに、感謝をこめて。


    普玖見実・猪俣和美

    荷物が増えていく・・・・・。

    • 2015.12.20 Sunday
    • 01:33



    23日のクリスマスフェスタはチャリティーイベントなので、スタッフもみなさんボランティアなのですが、
    ヘアメイクスタッフのヘア担当が1人という情報が入り、そりゃ無理だわ・・・・・・と、
    普玖見実ドレスを着てくれる方のヘアの何人かを担当することにしました。

    そして和装の方の着付けの先生方が髪飾りのことで事務局の方に話をしているところにたまたま居合わせまして、
    花を用意しなければ・・・・・みたいな話があがっていて、チャリティーなのにソコにお金かかっちゃうとどうなのさ、
    と思った私は髪飾りも持っていくことに手を挙げました。

    あぁ、荷物が増えていく。

    ドレスと、ヘア道具と髪飾りとアクセサリー、アイロン。。。

    手持ち無理じゃーん!!

    っと、21日に他のヘアメイクさんのところに打ち合わせと場所下見に行くことになったので、ヘア道具と髪飾りは
    先に預けてこよう。

    問題は帰りね。

    なんとかなることを願おう!笑)


    そして、こちらのブログはだーいぶゆるい更新になっていますが、着物ブログは毎日更新しております。
    何故なら、30年前に着物に出会ったときからの仕事を振りかえって書いているから。
    今日は26年前に歌舞伎の仕事をしたことを書いてます。

    よろしければそちらもご覧くださいませ〜(^O^)/
    http://ameblo.jp/kimonolife-sapporo


     

    佳境です。

    • 2015.12.10 Thursday
    • 22:42

    留袖ドレスがもう少しで完成します。
    後の工程を考えるともうできあがるのが見えるのでワクワク感でいっぱいです。

    そして他のものも同時進行中。

    12月はすでに入っている予定以外は制作に励みます。

    ふぁいとーーーん☆

    GANON フラワーパーティーのショー

    • 2015.11.28 Saturday
    • 14:42

    昨晩は着付けの生徒さんからお誘いを受け、今やとっても有名なHANANINGENを発信しているGANON フローリストのイベントに行ってきました。

    宮の森ミュージアムガーデンで行われたショーはもううっとりで素晴らしいものでした。ライブフラワーアレンジメントなどもありましたが、なんといってもショーが素敵。花を際立たせるためにヘアメイクはシンプルに、衣裳は黒一色に統一されたことによる足し算引き算のバランスの素晴らしさ。

    何より雰囲気はパリコレ風な(行ったことないけど。笑)都会のセンスな空間に思わせるところが観客を周りから魅了したのだと思います。

    あー、私も普玖見実のファッションショーあの場でやりたい!!

    50歳まで(あと2年だけど)に実現する。

    言うと叶いやすい(ショーに関しては特に)から言っておきます。言うのタダだもん〜♪

    こちらはダンサーの方によるパフォーマンスの終わりのところ。ライティングと空間が綺麗。



    ショーのフィナーレにうっとり。



    は〜、私もがんばろう。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM