明日がパワフルな月蝕とのことでなんかしらんけど浄化中らしい私。笑)

導かれるままに☆

今日は午前中にカルチャースクールに書類記入に寄ってから先生業務をして、夕方からは普玖見実の
名刺のオーダーをお願いする友達と打ち合わせ。

紙の種類いっぱいあるのねぇ。。。
イメージだけ伝えてフォントなどはお任せすることに。

5月の展示会までにとゆっくりオーダーをしたから出来上がるのはまだ先だけど
名刺をオーダーするのは初めてだから楽しみだわぁ♪



そして打ち合わせのお供はこんなに可愛らしいドリンク(名前忘れた。笑)
確か、ミルクとホワイトチョコレートで作られていた模様。

 ひっそりと続いております、先生業務。

私にとっての当たり前の手の使い方が生徒さんにとっては新鮮だったりする。

そのことが私にとって新鮮だったり。笑)


一か月に2回なのでその間に教えた方法を使ってご自分で
タンクトップを作ったりされています。


素晴らしいです!



そして夜はお友達の仕事先の近くにてご飯を食べてきました。


デザートに選んだカタラーナが美味しくてね♪




 
砂川ファッションドリームイベント、無事終了いたしました。

ご来場のみなさま、モデルのみなさま、応援してくださってたみなさま、
主催者&砂川ゆうのスタッフのみなさま、生演奏してくださった稲嶺盛玄さん、

心より感謝の気持ちを送ります。

ありがとうございました!


最後に撮ったモデルのみなさまショット。

男性が三線奏者のげんげん(稲嶺盛玄)さんです。

 
本日発送したオーダーチュニックワンピース。

地模様のある黒の着物から作成いたしました。

衿を閉じた状態と



衿を開けて立てた状態




雰囲気がガラッと変わります。

アクセサリーによって華やかな席やしめやかな席にもお使いいただけると思います。


地模様のある黒生地はとても好きで、普玖見実には珍しいビッグラインですが
とろんとした風合いで良い感じに完成しました。


気に入っていただけますように☆




 
27日のショーイベントのウォーキングレッスンと衣裳合わせをしてきました!

衣裳着てレッスンした方もいたので画像は終わってから〜。笑)

今回は初モデルさんが4名もいるので、レッスンしてくれる彩血さまはとても
大変だったに違いないが、デザイナーのワタクシの言うだけ番長の意見を取り入れて
更に構成のアドバイスもしてもらいとっても助かりました。
あーもう一生感謝しますから!! ←本気ですよ。

後は当日リハだけなので今日から当日までのモデルさん達の練習とかイメージトレーニングに
かかってきます。え、プレッシャーかけてる?笑)

本番はとにかく変身した自分を楽しんで歩いてもらえると良いなぁと思ってます。


さてまだ首と頭痛を治療中なんで安静にして寝ましょっと。


 
来年の干支はへび。

12年前、富良野に引っ越したときも辰年だったことに気付きました。
オモシロイ。

富良野に越した12月、干支のへびを着物生地で作って骨董屋さんに
納めたことを思い出し、今年も作り始めました。

納品先は札幌のお店。

たくさん作れそうなら東京と埼玉の展示会でお世話になっているお店にも
置いてもらえるか聞いてみようかな。


いくつか出来上がったら画像もアップしますね。


見て欲しい方がいらしたらブログから通信販売しようかなぁ〜♪
 
6日のショー用に制作する作品の(今日2日ですが。笑)柿渋染めをしています。

元は白い生地に鳳凰の大胆な柄の訪問着でしたが、シミがあちこちあって
リサイクル着物市でなんと¥200でした。

見つけたときに、こんなに可愛い顔の鳳凰なのに¥200・・・・・・・・・・・

私が見事に再生して新しいカタチにしてあげるから〜っと買って持っていました。

白いままだとシミも目立つので緩和させようと柿渋液をネットで買って昨日から地道に
3回くらい浸しては干し、浸しては干ししていますが、液を薄めすぎたみたいで
これ以上は染まらなそう〜。

P2012_1002_100815.JPG

てことで明日は制作に入ります!!


 
こんな感じです。

並べてみたら黒がすくなーい!新鮮☆

画像だと黒っぽく見えますが、手前3列が黒であとは紺・グレー・カーキから
どんどん薄い地色になっていってます。

P2012_0718_174814.JPG


あと少しで完成のものがあるので今夜はその続きをします。

明日から3日間がんばるぞー☆


そして、遠く北海道の苫小牧ではこちらがはじまってますよ!





札幌から桐さんが出動してます。笑)

http://studiofortune.jugem.jp/

12時から在廊と告知していたので、最終日にも関わらず午前中から神楽坂にあるリサイクル着物屋さんのセールへ。

素敵な着物(素材)見つけちゃった〜〜〜〜〜♪

6月のDM作品どうしようかと思っていたところなので、これで早速考えようかと思っています。


ギリギリまでねばって(笑)からギャラリーへ。


祝日のためかお客様の出足が遅かったのでゆっくりとお昼を食べ一休み。


その後はととととんっとお客様が入れ替わりいらしたのであっという間に終わりの時間になりました。


まだ3日目!と言っていたのがもう終わり。


今回もたくさんの方にご来場いただき楽しい毎日を過ごさせていただきました。


2人展にしたこともあり、相乗効果もあって嬉しかったです。まゆみさん、ありがとう♪


ご来場下さったみなさま、告知に協力して下さったみなさま、応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

感謝。



次は6月1日からの埼玉・飯能での2人展ですでに一ヶ月後に迫って休んではいられない
状態ですのでこのまままた制作モードに入りたいと思います。


なんでこんなハードスケジュールにしたんだ私。

たぶん、4月29日まで。と、6月1日から。で、月が違うから一ヵ月って危機感がなかったんだな。
あははははは。


ちなみに7月はTシャツ展もやります。爆笑)


て、ことで夏まで走り続けるスケジュール。


夏にご褒美でどこかに出かけられるといいな〜♪