スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ミセスアジアジャパンのステージで着ていただきました。

昨日、札幌で開催されましたミセスアジアジャパンのファイナリストで出場された方に

普玖見実のドレスを着ていただきました。

 

 

東京でヘアメイクや芸能事務所のお仕事をされている加納麻奈美さん。

 

172センチの長身で大会用のヒールが13センチの高さということで着丈を長くするため裾に生地をプラスしました。

 

とても美しい着姿の画像をいただいたのでこちらにもアップします。

 

大会が終わったのでこちらのドレスも企画展での着用OKドレスに加わります。

 

15日のシンプルプランのご予約は満席となりました。

他の日はまだご予約可能ですのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

http://gazuu.jugem.jp/?eid=2185

 

 


アップリケTシャツ三昧

 

8月7日まで開催中のマルヤマクラス2階「北の七夕おしゃれマーケット」

 

 

昨日は夕方から3時間、お店番に入りましたが久しぶりのイベント出展と商業施設スペースにくたくた。笑)

 

百貨店に一週間出展している友人達をいつもながらとても尊敬の気持ち。

 

もうお買い上げいただいたものもありますが、Tシャツ画像をアップしてみます。

 

 

ゆったりサイズのご希望を聴いたためおっきいの作りました。

 

これでようやく難航中のオーダーに専念できます。

 

えいえいおー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


髪飾り作ってます!

30日から開催の「北の七夕おしゃれマーケット」用に着物ハギレやビーズ・リボンを組み合わせた

髪飾りを作っています。

 

 

 

ブローチにもなる金具を付けます。

 

普玖見実らしからぬラブリー降臨の謎。

 

でも作ってると楽しいからヨシ。

 

 

 


館山展示会終了しました!

あー、やっぱり展示会中は更新できませんでした。

 

不安定なお天気が続いた館山展示会でしたが、地元紙の房日新聞に取材記事を掲載していただいたことや、

両親、妹、お得意様の口コミもあり、たくさんのご来場者に恵まれにぎやかな毎日でした。

 

ありがとうございました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

たくさんオーダーもいただいてきたので、他にお受けしているものからどんどんやっていきます。

 

 

さて、ブログを1つにまとめるかどうしようかをいまだ考え中。

するならスッキリ7月1日からとかが良いかしらと思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 


着物3枚からベッドカバー



お嫁入りのときにお母様が持たせてくれたという着物3枚から、ベッドカバーの制作をさせていただきました。


 

着物リメイクの服は着ないけれど何かにして残したいというところから思い立たれHPから私にご相談いただきました。

着物を解いて長さからサイズ計算してパズルのように組み合わせ、リバーシブルのカバーとなりました。
パッチワーク、やったことなかったですが組み合わせが無限に思えて時間かかりますね。笑)





この組み合わせで野暮ったくもなると思うのでとても時間をかけて考えました。

お届けしてご覧いただいたとき感激の声と共にとっても気に入ってお喜びくださり、私もすごく嬉しいです!

ベッドカバー、大変だけど想像以上に素敵に仕上がったのでこれからも制作していけたらと思います。


オーダーもお受けできますのでHPよりお問い合わせくださいませ。

 


会場からの画像いただきました(^◇^)JAPAN×竹あかり


友人のまかりんが会場から素敵な写真を撮ってくれていたのをアップします(^^♪

最初の竹あかりのみの会場。

















まずいただいた画像の半分ほどをアップしました。

まかりん、ありがとう♡

 

白無垢ドレスの写真撮影


普玖見実展示会 黒ー転生ー

昨日、無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました(^o^)丿

2、3月とほぼ家籠りだったので久しぶりにたくさんの人と会えました。笑)

友達ともおしゃべりできて楽しかった〜♪

次は5月1日の森の時間イベントでのファッションショーです。

もう一か月切ってるからのんびりするのは今日だけで片付けやらオーダーと共に準備に勤しみます!


さて、タイトルの白無垢ドレス。

昨年11月にオーダー納品したこちらです。



喜寿のお祝いにと制作させていただきましたが、この度、ブライダル美容師の娘さんのプロデュースにより
写真撮影をしたということで画像をいただきました。


ジャーーーーーーーーン!!






なんと可愛らしい♡

とてもお喜びで着ていただけて私も本当に嬉しいです。


掲載許可をいただいたのでアップしました。


よい記念になったご様子、ありがとうございました!

 

黒ー転生ー 本日3日目です。


迷子になりながらのご来場の方が多数。

もみの木soの近辺は路地なのでわかりづらいみたいですが、本日もゆるりお待ちしております。







アップリケやってます。

またもやお久しぶりになってしまいました。
札幌は雪が融けて春まっしぐら〜〜〜〜〜♪ってウキウキしてたら、一昨日の夜から冬が戻ってきましたよー。

今日の昼間はもっさもさ。

↓今日こんなですよ!!




ちょうどアップリケに勤しんでおりましたので何にも影響はないんですけどね。笑)











黒に黒糸のエッジが見えなくなってきました・・・・・・・・乱視が進んだかしら。

もうすぐです!





ウールの着物生地から


オーダー制作のカシュクールワンピースです。

お持込のウールの着物生地からお作りしました。

麻の葉の柄って洋服にするときに、デザインにより野暮ったくなりそうですが、こういうシャープな
感じだとすっきり女性らしい雰囲気です。

展示会制作とオーダー制作とわたわたしながら家にこもってやっております。




| 1/21PAGES | >>